カテゴリー「TrickSlalom」の169件の記事

FLAVA

| | コメント (0)

2012/6/3 光ヶ丘カップ2012

前日まで、雨で中止とばかり思っていた・・・朝HPを見たら『開催』の文字が・・・。(朝、超焦った~)

あわてて身支度をして、出発。子供達は寝たまま車に乗せてGO!(カメラ忘れた・・・)

光ヶ丘についてみると、降ってない。曇りでいい感じの天候でした。(午後からは晴れて暑かった~)

今年は、3人とも気合を入れる予定だった大会だったのですが、ルーチンを決めるのがやっとでした。

1_20120604_1625_500x281

でも、やるだけやろうということで、大会に参加。見事成果通りの全員予選敗退。

それでも、たくさんの方々にお声をかけていただき、励まされ、突っ込まれ、遊んでいただき、とっても充実した一日になったようです。

大会関係者の皆様、そしてかまってくださった皆様、大変ありがとうございました。

3_20120604_1627_500x281

今年の王者は、岡山のマー君でした。今年は、岡山のゆうき君のほか、関西方面の方が沢山来られており、大活躍でした。静岡は・・・・家だけ・・・。

岡山のゆうき君は、城南島でもお会いしてましたが、ものすごく上達していました。毎回違う感じのルーチンもいい感じ。AshメンバーのSeina、りんりん、あまね、にゃほもそれぞれ予選突破し大活躍してました。(Yuukiだけ・・・)Seinaは、あと少しで表彰台だったね~。

今まであまりお会いしたことのない方が沢山おられてわかりませんでしたが、ほかにも沢山気になる方はいました。みんなすごく真剣に取り組んでいるんだな~と思わされました。

次は、新横浜かな。全員出場できるかわからないけど、そん時は、また、よろしくお願いします~。

2_20120604_1625_500x281

こんなにスケートをやる方がいらっしゃるのに、なぜ伊豆にはいないのだろう・・・。

やっぱり地方には、このような大会もないので、トリスラを知らない。

公式に滑る場所がない、スケートも売ってない=スケートができない。

なかなか普及しないですよね・・・。

| | コメント (2)

2012/4/21 農道

午前中Yuukiは、部活。午後からは、Kuruがバレー。忙しい・・・。

午後からYuukiは、友達と帰宅し、夕方まで農道で友達と滑っていた。友達も少しやったことがあるとのことで、すぐに滑れるようになったそうで。

夜は、フットサルへ。

長い1日となりました。といっても親は送り迎えだけか・・・。

| | コメント (0)

2012/4/15 六仙の里

午前中はお買いものとKuruのバレーボールの試合を観て

Yuuki・Riki・ちゅらと六仙の里へ。

今日は、光が丘のためのKuruとRikiのルーチンをYuukiに作ってもらいました。

かなり難しいルーチン。もう自分では、理解不能・・・。

P1000050_415x500

最近Yuukiは、フットサルに夢中。コンボイというチームに入れていただき毎週遊んでる。この間はRikiも一緒に入れてもらってた。

| | コメント (0)

2012/3/20 六仙の里

YuukiとKuruと3人で・・・。

今日はたくさんの人が来ていました。

桜が綺麗でした。夕方には、中坊がワラワラ集まってきたので、Yuukiを置いて退散。

P1000003_500x375_2


P1000009_500x375


午前中は、中伊豆ワイナリーにソフトクリームを食べに、kuruとデート。

鐘を鳴らしてみた。

P1000016_375x500

|

2012/3/11 スラローム選手権in城南島

Yuukiの受験が終わり、インラインスケート復帰として城南島の大会に出場してきました。

ジュニアAとして参加。

結果は、当然のビリ。

でも、いろいろな方々にお声をかけていただき、とっても楽しかった様子。

自分も久しぶりのスケートで体を動かせてよかった~。

この大会は、ちびっこと大人の頑張りがよかった。泣きながら頑張った子、とっても一生懸命滑っていたちびっこ達と大人達。のんびりしてよかった。

次回は、もっともっと参加人数が増えると、もっと楽しくなりそうな大会でした。

来年は出場しようかな。。。

Dscf2591_500x375


Dscf2592_500x375


Dscf2593_500x375

Dscf2594_500x375


Dscf2595_500x375


Dscf2596_500x375


Dscf2597_500x375

| | コメント (0)

2011/8/14 スラローム選手権大会2011 in 新横浜

Yuuki Rikiが参加してきました。

二人ともそれぞれのクラスで優勝!

おめでとう。

P1000619_500x189

9_20110820_1345

10_20110820_1347

8_20110820_1342

7_20110820_1337

最後はうほうほさんの締め。

5_20110820_1336


くわしくは↓

http://www.jissa.org/modules/jissadoc/index.php/2011shinyoko0814/

本イベントのスタッフの皆さん、ありがとうございました!






| | コメント (2)

2011/6/5 城南島

今日は城南島。

Yuukiのウイールを変えてみた。

HYPER

CONCRETE+G LTD/GREEN

P1000504_3

城南島の路面でお試し。

いきなり、横滑りしてこけそうに・・・。

このウイールの前は、黄色いやつ。(HYPER PRO250/YELLOW)

緑の方が少し固いみたい。

しかし、その後は何事もないように滑ってました。滑り方があるのか?

  文句もなく。いつものように滑っていた。

本人の感想は、・・・・・。いつものところでないとわからない。だって。

でも、ロッカリング量も小さくウイールサイズも大きくなっているのに、いつも通りにすべっていられるということは、滑りやすいということだと思う。

HYPER以外のウイールを着けた時は、即文句をいいだしその日で交換でした。

今度は、六仙の里で試走したいだって。

さて、城南島にて、ヴぇさん、佐々木さん、esと一緒に、新技の練習。自分は理解するのがいっぱいいっぱいな感じでした。みんなすごいね~。

でも、久しぶりに楽しかった。できないことをできるように頑張っているとなんだかいい!

|

2011/5/15 光が丘CUP2011

インラインスケート トリックスラローム

光が丘CUP2011

Dscf2349_500x324

今年も参加してきました。

結果から

 Yuuki Aクラス 予選3位 決勝トーナメント初戦敗退

 Kuru ジュニアクラス 予選6位 決勝トーナメント4位

 Riki チャレンジクラス 予選11位

 em  応援。来年は出場しようかな・・・。

毎年ですが、レベルがものすごく上がってます。

チャレンジクラスは、もうチャレンジではなく・・・。今自分がでても決勝トーナメントなんていけないよ~。

ジュニアは、、、いつもか・・・。

Aクラスは、だれが優勝してもおかしくない!みんなかっこよかった。自分もいつかこんな滑りをしたいな~。

楽しい1日でした。

たくさんの人たちに会えた。

ガチンコ勝負なのにたくさんの笑があった。

上手な方の滑りを見ていい刺激となり勉強にもなった。

そして、たくさんのドラマがあった。

開催に向け準備をしてくださった皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

子供達の結果詳細

Yuuki Aクラス

 予選1本目。途中でミスをして、最後までやらずに終了・・・(最後まで全力を尽くさない態度に激怒)。予選2本目。かろうじて成功。 予選3位

 決勝トーナメント 1回戦目で痛恨のパイロンキック!

       緊張しすぎ。まー練習不足だね。でもいい経験になっていると思う。

       この経験は、いろんなことで役立つと思うよ。

Kuru ジュニアクラス

 予選1本目。パイロンキック。2本目。成功。 予選6位

 決勝トーナメント 1回戦目 パイロンキックするも勝利。

           2回戦目 転倒

           3位決定戦 残念でした。

       練習時よりもちょっと固くなってたかな。でも力を出し切った感あり!

Riki チャレンジクラス

 予選2本とも、大成功。

  *練習した中で一番の滑りでした。

Dscf2345_500x375

| | コメント (6)

2011/5/3 六仙の里

Yuukiは部活。

六仙の里から、人影だけ見えた。がんばってるのかな・・・。

P1000449_500x375

P1000452_500x375

P1000453_500x375

P1000460_500x375

P1000455_500x375

|

より以前の記事一覧